このページの先頭です
ここから本文です

新着情報

2022.06.01 お知らせ

「新緑の函館へ」ツアーが開催されました

5月21日(土)~23日(月)、当社のグループ会社である日本ロングライフ株式会社が「新緑の函館へ」ツアーを開催しました。国内外を問わず旅行するロングライフ「たび倶楽部」は大人気の企画でしたが、コロナ禍でストップしており、今回の函館ツアーから万全の感染症対策の元で再開しました。

ツアーは、新緑がきらめく北海道・函館に飛行機で向かい、チャーターしたバスの車窓から、1909年建築の金森赤レンガ倉庫や白壁と緑屋根の対比が美しいハリストス正教会など、函館を代表する風景を楽しみました。宿泊先は、グループ会社であるロングライフリゾート株式会社の運営するときリゾート「ヒルズテラス函館」でした。一棟貸し切りの優雅なプライベート空間で天然温泉やシェフ特製のお食事を楽しんでいただきました。中日には五稜郭公園を訪れ、3年ぶりに開催されました「函館五稜郭祭り」を見学されました。夜にはときリゾートよりサプライズで花火の演出もありました。

 

【各ホーム支配人談】
●2日目夕食前にお部屋を訪問したところお疲れで横になられていたにもかかわらず「ロングライフ最高!」とお言葉をいただきました。
●「いつものふらつきが無く、しっかり立ってる、歩けてる!」食事時には、「あなた、さっきから美味しいしか言ってないわよ!」という声もありました。
●出発前、伊丹空港で腰を抑えながら歩かれていた95歳の方は、到着後は杖で元気に歩かれていました。
●今回、最高齢のお客様は95歳。短期記憶障害がお有りで、普段は、つい先程のことを忘れてしまわれるお客様もいらっしゃいましたが、ホームでいつも一緒にお食事を楽しまれる「同じテーブルの皆様にお土産を買う」とたくさん選んで買って帰られ、仲良しのお客様にお渡ししてご旅行のお話を嬉しそうにお話されていました。
●函館には行った事はあるが、今回のプラン箇所は初めてとの事でご参加して下さりました。計画をお伝えした際からすぐに参加を希望してくださり、服装や荷物準備などから楽しまれておられました。
●「普段はなかなか長距離歩けない、腰が痛い」などの訴えがありますが、ご参加され、帰宅後にはますますお元気になられ、「また行きたい!」と次をとても楽しみにされています。

 

今回の「新緑の函館へツアー」、3年ぶりの「たび倶楽部」の開催により、参加されましたお客様は皆さまご満足され、よりお元気になられました。
ロングライフグループは、「たび倶楽部」によるウィズコロナ時代の安全で楽しくわくわくしていただけるツアーを企画し、今後とも、お客様にますますお元気で美しく年齢を重ねていただけるように邁進して参ります。

 

イベント名 :ロングライフ「たび俱楽部」新緑の函館へ
開催日   :2022年5月21日(土)~23日(月) 2泊3日
宿泊場所  :ときリゾート「ヒルズテラス函館」

 

▲五稜郭公園の藤の前で記念撮影

 

▲ヒルズテラス函館の自然に囲まれた絶景レストラン

 

▲7万坪の敷地内で飼育されている3頭の馬との記念撮影

 

▼ときリゾートへのお問合せは

資料請求 / お問い合わせ

▼ロングライフリゾートホームページ
http://www.longlife-resort.jp/

 

「たび俱楽部」のことなどお気軽にお問合せください
日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294)
受付時間 年中無休9時~18時